新井麻衣『Mai’s Diary』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルゴさんの教え。。。

<<   作成日時 : 2009/10/01 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 43

画像



先日、平尾昌晃さんのチャリティーコンペに招待して頂き参加して来ました♪♪


その日はゴルゴ松本さんとご一緒させて頂き、その時の写真をカメラマンさんに頂きました☆

さすがプロの方!!爽やかに撮って下さって…感激です(pω・。)



いつもテレビで拝啓している方とのラウンドはとても緊張しました。


でもゴルゴさんは凄く紳士的でステキな方でした^^


特に、常にディボットを修復する目土袋を持ちグリーンのボールマークを同伴者の分までさりげなく治される姿は本当にアスリートで私も見習わなければ…と思いましたm(_ _)m



そんなゴルゴさんに教えて頂いた事が「笑顔の大切さ」です。


最近成績が低迷中の私は結果が出ない事が本当に辛く、苦しい表情をしたまま試合に挑んでいました。


でも今日、不動プロと初めてご一緒させて頂いて素直に不動プロとの時間を楽しみ、素直に自分のゴルフに集中できました。


精一杯のショットをした時、結果が良くても悪くても私は笑顔でした。



笑顔になればトラブルショットもワクワクするし、プレッシャーのかかるパットも強い気持ちで挑めます。



いつから忘れてたんだろ…笑顔。



その時は良く解りませんでしたが、今日改めてゴルゴさんの言葉の意味が解りました。



笑顔は麻衣スタイル、楽しむ事は1番の武器☆



色んな方々に支えて頂きながら、明日も頑張って参ります^^

月別リンク

コメント(43件)

内 容 ニックネーム/日時

笑うことは、呼吸を促進し結果、筋肉疲労・筋肉硬化を防ぎリラックスした状態を保つ効果があります。
精神的だけでなく医学的にもオススメです!
いまいらあ
2009/10/01 20:48
その通り麻衣さんの最大の武器は笑顔です。頑張ってください。
佐久真智則
2009/10/01 21:18
女子オープン1日目お疲れさま。

16番のパットと17番のティーショットTVに映ってましたよ。

明日も笑顔を絶やさず頑張ってください♪
チョコ ★
2009/10/01 21:23
 
まい姫、今日はがんばったね、少し良くなったかな。やっぱり、今日はまい姫笑顔が素敵でした。調子悪い時でも1回いいショットがあれば、まい姫笑顔してください、そこから良い流れが生まれる筈ですよ。
ひろっち
2009/10/01 21:49
初日おつかれさま〜

メジャー大会、名門我孫子、不動Pとのラウンドとプレッシャーも凄かったのでは。

楽しく笑顔で戦えること願い応援してます。ふぁいと!
笑顔でリラックスも大事だけど集中は忘れずにね。
ようすけ
2009/10/01 21:53


真衣姫ステキです。



お泊まり保育しました。
マイケル
2009/10/01 22:05
こんばんは、麻衣ちゃん
何事にも笑顔は大事ですね、明日スコアを伸ばして予選通過TN
頑張れ増五姫a
すーさん
2009/10/01 22:07
『増五姫』昨日はどうもありがとうございました。

ボギー上等!
気合いで頑張ってね(^^)/
四露死苦(笑)

バット職人
2009/10/01 22:10
麻衣ちゃん、すごく良い出会いだったね。今日のモチベーションをずっと保って常に前向きにプレーしてください。
まいまい
2009/10/01 22:14

お疲れ様です

スマイル、良いことですよね。

とにかく楽しんで、

自分のプレーをして、

結果がついてくれば、

良いんじゃないでしょうか。

ポジティブに行きましょう。
カエル
2009/10/01 22:49
麻衣プロ、試合中でのブログ更新は久々で、気分転換と何だか少しの余裕が出てきた感じで、今試合は何だかいけそうな気がする〜オイケイケ
ハクリュウ
2009/10/01 23:23

ゴルゴからパワーをもらい、不動Pのテクを盗み・・・
そのまま最終日まで突っ走れ〜!!!

 明るい週末になりますように
にくまる
2009/10/02 00:21
やっぱり笑顔でしよ♪
俺も以前ある番組の公開イベントでゴルゴさんたちと絡ませてもらいましたがすごいおもしろくて、裏では紳士的でとても感動した思い出があります☆☆
ゴルフが好きって気持ちがあれば自然に笑顔もでてくるんじゃないかなって思います♪♪厳しい状況の時は忘れちゃってるのかな(*_*いつでも応援してますから笑顔でゴルフ楽しんでください★☆★☆★☆★☆★☆
さまぁ〜☆
2009/10/02 00:32
笑う門には福来たるって言いますもんね。
笑顔のプレーで予選通過目指して頑張って下さい!
エース☆
2009/10/02 01:33
 さすがゴルゴプロ 命のポーズで 足が直角に上がってます。 それに比べて新井プロは....(笑)    今日は雨の一日になりそうですが 頑張って下さい 応援してます。
牧野嗣弘
2009/10/02 07:09
顔晴れぇ(^^)/
とんちゃん
2009/10/02 09:52
わたしも最近忘れてました。「笑顔」
がんばれ!!麻衣!!
応援しています。
おにく
2009/10/02 10:18
このまま行けばおそらく予選通過ですね。
おめでとうございます!
後二日間は前だけ向いて突き進んでください。
まいまい
2009/10/02 16:02
何とか我慢ミしての、56位タイか。復活の兆し「ありとみた。
ハクリュウ
2009/10/02 16:39
待ってたよマ久々に予選通過フ一打一打大事に、応援してます。

2009/10/02 16:50
やったね予選突破!!

あと二日間出来るのは賞金獲得もですが成長するにも大きいですね。

楽しみながらも今出来ることを精一杯出していきましょうフ
ようすけ
2009/10/02 17:41
10/02
おめでとう、明日からもガンバです・・・
たあーちゃん
2009/10/02 18:15
さぁ〜笑って 笑って 笑って行こう!

\(^ー^)/
ふくよち
2009/10/02 18:51
予選通過待ってました。少しでも上に進んで下さい。

2009/10/02 19:14

麻衣プロ、予選通過おめでとう!
待ちわびましたよ。
あと2日間精一杯頑張ってひとつでも順位を上げてください!
みんな応援してますよ!
のぶちん
2009/10/02 19:21


久々の予選通過。
そして、メジャーならではの決勝ラウンド1組2人・ワンウェイプレー。
今日までは仕事でテレビ見られませんでしたが、明日からはテレビ観戦&マイマイの応援。
笑顔が我孫子に映えるよう、祈っています。
平常心で、笑顔で、がんばってください。

平常心
2009/10/02 19:23

麻衣プロ、予選突破おめでとうございます!
2日間現地で応援させて頂きましたが、結果がわかる迄
ドキドキしておりました。
”笑顔は麻衣スタイル”、その通り!
その笑顔にどれだけのファンが魅せられていることか。
あ、ちなみに不動プロのディープなおじさまおばさま
ファンからも好評でしたよ。(笑)
久し振りの決勝ラウンド、笑顔のハッピーゴルフで行き
ましょう! きっとコースも微笑んでくれるはず
pine
2009/10/02 20:08

麻衣さん、日本女子オープン2日目、お疲れ様でした。

そして、見事に予選突破、本当におめでとうございます!!

我孫子の厳しいセッティング、とても難しいと思いますが、明日からも笑顔を絶やさず、明るく楽しく決勝ラウンドを戦って下さい!

ひとつでも上に行かれるように、応援しています!
思い切って行きましょう!
頑張って!麻衣さん!


麻衣☆ドリーム
2009/10/02 20:25

予選通過しました。でも、おめでとうとは言いません。
麻衣ちゃんなら、もっと上を目指せると思うからです。
久しぶりの決勝ラウンド。あと36ホールありますからバーディ12個と、メジャーの決勝ラウンドの雰囲気を楽しむことを目標にネ。
たこべい
2009/10/02 20:56
麻衣さま、予選通過お疲れ様でした今回の天候には他の皆さんも苦労していたと思いますのでこの通過は価値あるものだと思っています
でも、プロとしては、これから残りの試合でさらなる結果を出すことが必要ですから、ここからはハングリー精神を出して、ひとつでも多くスコアを伸ばすことに専念してほしいと期待しています
笑顔は人を幸せな気分にしてくれますし、自分自身も力も抜け、リラックスできることと思います、素敵な笑顔で、笑顔の裏に強さを見せてほしい今日この頃ですとおく名古屋の地から期待・応援しています!!
ゆ〜や
2009/10/02 21:11

 ああー良かった、予選通過ヒヤヒヤドキドキ!
明日からは思い切って自分のゴルフで積極的に
行って下さい、初日の16、17番ホールで久し
ぶりに新井Pの勇姿が映し出され感激。
解説の森口Pも新井、森田Pに大きな期待をして
いるかのようなコメントでした、此れからも
多くの方の応援、期待に応えるよう頑張って
下さい。

野兎
2009/10/02 21:19
麻衣さんの「命」、いい笑顔d(^-^)
よねぴー
2009/10/02 21:26

とりあえず、やりました。
この前、厳しくもヒドイ コメントをしました。わたくしには”笑顔はいらない、まずは、結果を残すために鬼のようになってがんばらないと”と思ったのです。
結果がでれば自然と勝手に笑顔がでるものです。

でも、麻衣スタイルはやっぱり笑顔からなんですね。
僕の考え方がちがっていました。反省です。
あと二日間あります。
シードをとるためにがんばれです。




オレンジマン
2009/10/02 21:49
予選通過おめでとうございます!
あと二日、少しずつ順位を上げていきましょう!!☆
エース☆
2009/10/02 21:58

私もたこべいさん同様おめでとうは言いません。
決勝ラウンドでこれまでのうっぷんを晴らしてください。
期待してます!

にくまる
2009/10/02 22:42

おめでとうございます。
取り合えずは、週末の応援に行く張り合いができました。
今回は、日曜日に現地へ応援に行きますので、明日か
らは、ガンガン攻めて、上位を目指しましょう
親衛隊長
2009/10/03 01:40


麻衣ちゃん、おはよ〜!
凛として、
我孫子に麻衣花を
咲かせてください!!

人知れず、
流した涙は少なくないよね。

すべては“夢”のため。
麻衣ちゃんの夢は、
まだまだ、
ずっと先だよね。

それが無ければ、
強い心も保てないから。

今日も麻衣ちゃんに笑顔咲け

スリクソニア
2009/10/03 05:56


麻衣プロ、3日目おつかれさま。
麻衣スマイルさいこ〜〜〜。
最終日ひとつでも上を狙ってください。
頑張って!

とら
2009/10/03 20:45


いつもありがとう。

いっぱい出しちゃった。

竹村真琴応援してる。
かけふ
2009/10/03 21:18
麻衣さん、日本女子オープン決勝ラウンド1日目、お疲れ様でした。

今日、OUTのハーフだけでしたが、麻衣さんのプレーを拝見しました。
ナイスバーディーやナイスパーセーブ、素晴らしかったです。
(1H、グリーン奥から打ち上げのアプローチも、パーセーブこそなりませんでしたが、ホント素晴らしかったです!)
同時に、メジャーの難しい舞台で、一生懸命戦いラウンドされていた姿に、とても感動しました。

そんな、素敵な感動と素晴らしいプレーを、ありがとうございました。

さて、迎える最終日。
上を目指し、心置きなく、思い切って行きましょう!
そして、メジャーの舞台でのラウンドを、心から楽しんで行きましょう!

明日も、麻衣さんが上に行かれることを願い、応援に行きます。
増五姫パワーで、頑張って下さい!
麻衣☆ドリーム
2009/10/04 00:13

 最終日本当にご苦労さん、17番ホール
だけは残念、しかし何かを掴んだ4日間
だったと思います。 此の調子で残りの
試合頑張って下さい、期待してます。

野兎
2009/10/04 11:55
最終日 お疲れ様でした。
Desperado
2009/10/04 14:38
超可愛い(^∇^)/ 超大好き(^○^)応援しています。是非、活躍して下さい!
真鳥
2009/10/04 17:05
ゴルゴさんの教え。。。 新井麻衣『Mai’s Diary』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる