新井麻衣『Mai’s Diary』

アクセスカウンタ

zoom RSS 四字熟語

<<   作成日時 : 2010/01/03 12:05   >>

トラックバック 0 / コメント 18




『好きな四字熟語は??』


と聞かれたら迷わず


『箱根駅伝です』


と答える新井です(^w^)



今年も貰い泣きしながら見てます。本当に素晴らしい、素晴らしいですよね。



箱根駅伝が始まると誰に何を言われても動きません。譲りません。リモコンの電池を抜いて使えない様にします←笑



もちろん、ちゃんと答えなければいけない状況では、

・初志貫徹
・破天荒解
・和顔愛語

なんて事典通りの答えを持っていますが、心の奥底では箱根駅伝!!と叫んでいます(^w^)


箱根駅伝 = 一つの物事に対し仲間を敬い己を削り追い続ける様。またその意志で多くの人の心を動かす事。(引=新井事典)



いつか認められると良いのにな。


ちなみに皆さんの好きな四字熟語ってありますか??

月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 「新井麻衣」 って ベタなことはやめて 「初志貫徹」かな
 額田のキワッチ
2010/01/03 13:55
もちろん新井麻衣ですよo(^-^)o
sle
2010/01/03 13:57
箱根駅伝??(゜Q。)??とは最高ですね!
色々なドラマもあり、熱い戦い確かに興奮しますもんね

四時熟語かぁう〜ん考えたことなかったなぁ

在り来りかもしんないけど日進月歩や初志貫徹とか好きですよ

ほんとは全然違うけど三国志が好きです

また新井辞典色々教えてくださいね。
ようすけ
2010/01/03 14:04

あけましておめでとうございます。
富士山の写メ・・綺麗っすね。
飛行機とか新幹線から何度か「生富士山」を
見たことがあるっす。
さて・・四文字熟語っすか・・。
麻衣ちゃんの「箱根駅伝」はグッドすね。
出島的には・・そっすね・・
「焼肉定食」・・ありふれてるっすね。
「非常階段」・・ベタっすね。
「安全運転」・・う〜ん。
「万歳三唱」・・違うな〜。
まじモードで・・「晴耕雨読」っすかね。
晴れた日は畑を耕し・・雨の日は学問に費やす・・
みたいな・・。
ま、我々で例えれば・・晴れた日はゴルフ・・
雨の日は読書・・
なんて暮らしが出来たらいいっすよね〜〜。
出 島
2010/01/03 14:32

好きな四字熟語は、
『無心一途』
好きなプロゴルファー
『新井麻衣』

好きな字
『儚』
です(^0^)/
くりけんちゃん
2010/01/03 15:42


【臥薪嘗胆】これしかないでしょ!


池内
2010/01/03 19:57
好きな?四字熟語は『意気揚々』ですかね。
麻衣ちゃん、前途多難だと思うけど、意気揚々と立ち向かってくださいね!
まいまい
2010/01/03 21:31
怖いことですが

僕も『箱根駅伝』です。何よりも好きです。ゴルフよりもです。

当然『新井麻衣』という四字熟語よりもです。

一年間練習した成果を必死に走ってがんばる姿がいいです。泣きます。
オレンジマン
2010/01/03 22:16
すいませんッ四字が四時になってました。新年そうそうやっちゃいましたね。
ようすけ
2010/01/03 22:54
明けましておめでとうございます。(遅すぎ〜)

新井さんが『箱根駅伝』なら…
自分は『出雲駅伝』でァ

っではなくて… ヌ

『一日一歩』かな。ニ

『日々精進』して、いつの日か必ず『賞金女王』になってくださいよッ。ホ

           ☆
チョコ ★
2010/01/03 23:07
『箱根駅伝』は四字熟語ぢゃないですから〜残念!!(古ッ)

僕は『一期一会』かな。
その日その時の出会いを大切に生きて行きたいですね。

にしても、箱根駅伝。我が中央学院大学はシード落としてしまいましたorz
かたくりこ
2010/01/04 00:27
友達の受け売りですが、一期一会ですね。これは四字熟語じゃありませんが「風林火山」が好きです。四字熟語なんでしょうか。
佐久真智則
2010/01/04 02:24


才色兼備の麻衣さん、こんにちわ。
このブログを通じて、
麻衣さんと多くのファンの皆様が、
以心伝心であるといいですね。

抱腹絶倒の人生を送れれば幸せ。
目指すのは、
『泰然自若』!
しかし、毎日右往左往・・・笑

数多い女子プロゴルファーの中、
Mai's Diaryとの出会いは一期一会。
これからもともに一喜一憂です。

一笑千金の麻衣ちゃんへ



スリクソニア
2010/01/04 11:47

『笑門来福』でしょうかねぇ〜。
ちなみに私は年末M-1を見て笑い泣きしました。



pine
2010/01/04 17:11
やはり…

一球入魂です(^-^)

あらっ…これって四字熟語?
違うよな(ToT)
シャチ
2010/01/04 21:09
好きな四文字は「伽路上射」

キャロウェイの当て字ですw
キャロ
2010/01/05 08:58
好きな四文字は爆乳一番
江里菜
2010/01/05 09:59
麻衣ちゃん、こんにちは!
箱根駅伝いいですねU
ドラマがありますね
私の四字熟語は[自他幸甚]です煉a
今年一年楽しくハッピーゴルフTでやって行きます。
増五姫、今年一年は怪我なく病気もなく結果が出る様に願っております。
すーさん
2010/01/05 11:46
四字熟語 新井麻衣『Mai’s Diary』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる